インスタント・マンバンとかいうメンズ・エクステに海外女子も失笑
「写メ送って」と言ってくる時の男性心理とうまい返し方
トップ海外女性YouTuberのレレ・ポンズの動画が面白くてかわいい!
歴代最高ハリウッド女優9人の美しすぎるビキニ姿が見られる映画
今すぐなりたい人は必読!メイク動画YouTuberになるためのガイドライン
@ 2016 fwary

インスタグラムでママが絶対やっちゃいけない5つの常識と投稿マナー

TOPfrom:instagram.com

20代、30代のママにありがちなキッズ投稿について海外メディアが取り上げた「絶対投稿してはいけない子供の写真と常識」について紹介します。SNS(ソーシャルメディア)を毎日のように利用するミレニアル世代のママなら、我が子の思わず笑ってしまうような、キスしたくなるような、かわいすぎる写真を投稿したくなる時があると思います。もちろん、海外でも同じ。
 
子供に「やったね!」「すごい!」と叫びたくなる瞬間が多かれ少なかれあるものです。でも、気をつけて。インターネットの世界は、広大で、恐ろしいことが起こるかもしれない場所です。自分自身の責任で家族を守る必要があります。フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、、、どのSNS(ソーシャルメディア)にも注意書きがあり、全ては投稿した本人の自己責任になることを忘れてはいけません。
 
かわいいキッズの親として、「SNS投稿で気をつけるべき、5つの常識とマナー」をおさらいします。マナーを守って楽しいインスタグラム・ライフを送りましょう!!
 
 
 
まずは、こちらから👇👇👇
 

sponsored link


1. Other People’s Kids

「自分の子以外の子供たちを写すこと」

バースデイパーティーや外遊びの後で、SNS(ソーシャルメディア)に投稿する前に考えなくてはいけないこと。写っている我が子以外の子について、それぞれの子供の顔をシェアしていいかどうか、その子の親のスタンスを尊重しなくてはいけません。

お友達が写ってる写真がすごくよく撮れてることってありますよね。ワイワイしてて楽しそうだし。顔にモザイクかけるのはちょっと失礼な気もする、、、サングラス🕶のスタンプとか使えそうだと思うんですけど。
 
 

Where They Go to School

「子供がどこの学校に行っているか」

子供の通う学校が、もっとも安全な場所だと考えるのは当然だと思いますが、現実には恐ろしい世界です。教室や学校での様子を写す場合は、学校名や周辺の特徴的なもの、名前やクラスが識別できる物を写すのは危険です。

 
小学校や中学校は特に、通っていた人なら、すぐ分かりますよね。学校って識別しやすい。登下校の通学路やスクールバスもつい撮ってしまいそう。周りの様子が分からない程度ならOKなのかなと思いました。
 
 

Nude Photos

「子供の裸の写真」

説明不要だと思いますが、キッズのお風呂タイムのかわいい様子はどうしてもシェアしたくなるもの。このような写真は、偏った考えの第三者に間違った方法で利用される可能性があることを考えなくてはいけません。ソーシャルメディアにおいての「ヌードの基準」についてフェイスブックにまとめられていますので参考にしてください。「礼儀正しい行動」→「ヌード」に書かれています。また、このような基準以上に性的だと思わせるような投稿は避けるべきです。

 
歌手のリアーナが子供とのバスタイムをインスタグラムに投稿していましたが、キッズも、ママも裸に見える写真は公共にアップするべきではないというのがマナーだそうです。

Photos With Their Full Names Attached

「顔とフルネームが分かる写真」

保育園、幼稚園ならジャケットや持ち物に名前を書くことは必須だと思いますが、投稿する際に注意すべきことは、子供の氏名は、分からないようにすることです。学校のイベントの時や、スクールジャージ、ゼッケン、100点のテスト、オール5の成績表も。投稿する前に、名前の部分だけぼやけさせる加工をするか、切り取りしておきましょう。

 
これは子供が自分で投稿する際にも注意させるべきことだと思いました。気がつかず投稿してることがありそうです。
 
 

Anything Your Kids Might Not Want Public

子供の写真を投稿するのに一番簡単なガイドラインは、子供自身です。子供本人が今、もしくは今後、「公開して欲しくない」と思うかもしれない写真は、公開しないということです。恥ずかしい写真だったり、ありのままの写真だったり、プライベートだと思うような写真は子供を尊重してあげてください。子供が十分大人になり、本人の了解を得るまでは、プライベートアルバムにしまっておきましょう。

 
例えばの画像にスイミングの写真が使われていたので、まあ、そういうことだと思います。親としてはありのままの全てがかわいくて仕方ないのだと思いますが、わたしも親にこれを投稿されたらイヤです。特に小学校でも女の子なら「盛れてない」を気にするようになると思うので、投稿する前に聞いて欲しいなぁ。
 
 
参考サイト:POPSUGAR


ステキなママライフを⭐️   👆ジャスティンより

sharing is caring