インスタント・マンバンとかいうメンズ・エクステに海外女子も失笑
「写メ送って」と言ってくる時の男性心理とうまい返し方
トップ海外女性YouTuberのレレ・ポンズの動画が面白くてかわいい!
歴代最高ハリウッド女優9人の美しすぎるビキニ姿が見られる映画
今すぐなりたい人は必読!メイク動画YouTuberになるためのガイドライン
@ 2016 fwary

スタバ公式「ユニコーンフラペチーノ」発売でバリスタ達がやばい

Get Unicorn IRL

TOPfrom:instagram.com

スターバックスから最新のドリンクメニュー「ユニコーン・フラペチーノ」が出た!!とウワサになっています。インスタグラマー、YouTuberだけでなく、たくさんの人が「ユニコーン・フラペチーノ」を注文しているようなのですが、これにオーダーを受けるスターバックスのバリスタ達が困惑しています。ユニコーン・フラップがなんでそんなに話題なの?や、どこで注文できるか、どうやって注文するのかなど、「ユニコーン・フラペチーノ」の詳細を紹介します。いくつか出ている面白そうなニュースなども紹介します。
 
 
とりあえず、ウワサの「ユニコーン・フラペチーノ」はこちら
 

sponsored link


スターバックスのユニコーンフラペチーノ


 
アメリカのスターバックス公式インスタグラムの投稿です。
starbucks As majestic as it is magenta… #UnicornFrappuccino. Color-changing, flavor-changing, potentially life-changing. # Available for a limited time at participating stores in the US, Canada & Mexico.
「ついに、、マジェスティックでマジェンダな、、、#UnicornFrappuccinoが堂々登場です。(マジェンダは赤や青のカラーのこと)
味やカラーが変わる、新感覚のドリンクです。ユニコーンフラペチーノは、アメリカ、カナダ、メキシコの一部の店舗でのみ期間限定の発売となります。」
 
コメントは世界各国から来ています。日本語でコメントしておきましょう。コメント欄の反響が大きければ日本でも発売してくれるかもしれません。
 
 

#UnicornFrappuccinoがなんでそんなに話題なの?


ユニコーンフラペチーノがなんでそんなに話題になるのかというと、いくつかの要素があると思うのですが、
①ユニコーン好きが多い
②レインボーカラーなどマルチカラーがトレンド
③カラードリンクがシークレットメニューとしてずっと話題になっていた
④5日間の期間限定
 
ということが挙げられると思います。当サイトfwaryでも、スターバックスのシークレットメニュー「ピンクドリンク」や「レインボーカラードリンク」を取り上げてきましたが、これらのシークレットメニューは、公式ドリンクではないので、バリスタに細かく作り方を伝えなくてはならず、注文するのは面倒でした。最新シークレットメニューの春カラーのレインボードリンクの作り方までいくと面倒くさすぎてバリスタを困らせてしまいそうなくらいです。
 


ピンクドリンクは「公式シークレットメニュー」として特定の店舗では「ピンクドリンク」と言えば作ってくれる店舗もあります。
上の画像はアメリカ・ディズニーランド内のスターバックス@starbucks19311です。
 


こちらの画像もUSスターバックス公式インスタです。あくまでもシークレットメニューなので、「早く公式メニューに並べて欲しい」という要望がありました。ちなみに日本だとベースになるリフレッシャーズとフレッシュフルーツが置いてない店舗では作れないので、全店でオーダーできないと思います。
 
 

#UnicornFrappuccinoはどこで注文できるの?


「ユニコーンフラペチーノ」は、スターバックス公式インスタにある通り、アメリカ、カナダ、メキシコの一部の店舗でのみ期間限定の発売となっています。期間は、4月19日から4月23日までの期間限定。ブラジルでも発売されているようです。
 
 

#UnicornFrappuccinoはどうやってオーダーするの?


はい。期間限定メニューとして公式メニューに載っているので、動画のユニコーンさんのように「ユニコーンフラペチーノください。」と言うだけです。

 

#UnicornFrappuccinoはどんなテイストなの?


 
画像のインスタ投稿のコメントには、「very tangy and sweet- it’s a mix of mango, vanilla, and sour blue raspberry. I know all those flavors sound kind of odd but mixed all together they really did taste pretty great! 」
「とてもパンチがあって甘い味です。マンゴーとバニラのミックス味、それからブルー色はラズベリーのソースです。 変な味に聞こえるかもしれないけど、全部ミックスすると本当にとってもおいしいです」だそうです。
 
  


「SOLD OUT」となっていますね。数量も限定のようです。

 

ユニコーンフラペチーノ作りすぎてバリスタ達がヤバイ

話題のユニコーンフラペチーノが5日間の期間限定で販売とあって店舗の注文はほとんど「ユニコーンフラペチーノ」になっちゃってるみたいです。材料が限られているため、1日分の材料が無くなり次第終了ということだそうです。
 
 


 
バリスタ@bianca.cheyenne96さん本人のインスタ投稿です。
ユニコーンフラペチーノの注文が多すぎてユニコーンフラペチーノが並んじゃってます。
 
 


 
「あんなでっかい看板があったらみんな注文だろうがっ」こちらもバリスタ@ms_winterbearさんの投稿。無表情がウケる。
 
 


 
Also learn to read all of the signs around you that say ‘sorry we’re all out.’ And it’s not our fault we ran out.
この看板から読み取って欲しい。「なくなっちゃいました(完売)」となっているけど、「いなくなっちゃった(バリスタが逃げ出した)」の間違い?!
 
 


 
「おはよう! 私は朝からびっくりだよ 」
朝からテイクアウトで大量注文だそうです。
 
 


 
 
ユニコーンフラペチーノ発売日当日の手だそうです。ピンクとパープルのパウダーが手にかかって真っ赤になってます。こんな手になっちゃったバリスタが他にもいたみたいで、「ユニコーンの返り血を浴びたみたいになっちゃった」とコメントしていました。
 
 


 
「朝の7時からシュガーラッシュ(みたい)はないよなぁ。ユニコーンフラペチーノを作るのはちょっと心配だったけど、とってもかわいいし、全然嫌ではないよ。」
ちゃんとしたバリスタでも心配するほど、作るの大変なんだと思います。
 
そもそもコーヒーが好きな人たちがバリスタになってるんでしょうし、こんなつぶやきが投稿されるのも分かる気がします。
 
 

ユニコーンフラペチーノ進化版

ユニコーンフラペチーノが販売されている店舗では、バリスタたちが新しいシークレットメニューを考案したみたいです。
 


ピンクペガサス・フラペチーノ
材料が有る限りの限定発売だそうです。「Pink Pegasus Frappuccino」を注文できるのはディズニーランド内のスターバックス@starbucks19311限定です。
 
  


カクテルジュースみたいなドリンクは、「ブルーラズベリー・サンセットレモネード blue raspberry sunset lemonade」だそうです。ユニコーンフラペチーノの材料を使って作っています。バリスタの@straten_bo_brattenさんが作っています。お酒みたいですね。
 
 

 
ユニコーンフラペチーノ日本に来るかな?


 
もしよかったら、シェアのほどよろしくお願いいたします(ぺこり)
インスタグラムも始めました。Instagramアカウントは、@fwaryfwaryです。インスタへのコメント大歓迎です。
 
インスタからの見に来てもらってるアクセス数が伸びております。本当にありがたい限りです。

sharing is caring