インスタント・マンバンとかいうメンズ・エクステに海外女子も失笑
「写メ送って」と言ってくる時の男性心理とうまい返し方
トップ海外女性YouTuberのレレ・ポンズの動画が面白くてかわいい!
歴代最高ハリウッド女優9人の美しすぎるビキニ姿が見られる映画
今すぐなりたい人は必読!メイク動画YouTuberになるためのガイドライン
@ 2016 fwary

アメリカではミレニアル女子の4人中1人がわき毛を処理しないらしい

そろそろ夏のことを考えて脱毛しようかなと思いたくなるシーズンになりました。まあ、これは女性のたしなみというか、習慣としてムダ毛を処理するのは一般的ですが、海外では、日本では考えにくい真逆な考え方が広がっているようです。なんと、アメリカのミレニアル世代の4人に1人が、わきの毛を処理しないという統計結果が発表されました。

 

sponsored link


ミレニアル世代って?

全米8,000万人いるとされるミレニアル世代(Millennial Generation)は、主に1980年から2000年に生まれた世代のことを指します。およそ16歳から36歳前後の女性というと、一番ムダ毛に敏感な年頃ですが、どうやら、この若い世代中で、わき毛を処理する人が年々減っていっているらしいのです。
 
 

統計データについて

The Daily Telegraph(デイリーテレグラフ)というイギリスのメディアが伝えた統計データによると、ミレニアル世代は、腕や脇のムダ毛を処理しない傾向になってきているのだといいます。
参考サイト:http://www.telegraph.co.uk/
2013年に実施された統計では、16歳から24歳の95%がわきの毛を処理すると答えたのに対し、2016年には、77%に減少しました。
腕のムダ毛を処理するかどうかについては、処理すると答えたのが2013年には92%だったのに対し、2016年には85%に減少しています。
 
統計を行ったMintel社のディレクターRoshida Khanomさんによると、「より自然に、健康になろう」というブームが背景にあるといいます。シェービングやクリームで肌を痛めるのは健康的ではないという考え方が、自然派コスメを好む女性に広まっている事。「クリーン・イーティング」という食材を自然のままできるだけそのままの形で食べるというスタイルがトレンドになっていて、そういったトレンドを好む女性が、シェイビングで起こる不快さを嫌っているということがあげられています。
「女性が社会的にこうあるべき」という概念に反発するトレンドも起こっています。
化学製品を使わずナチュラル製品を好む「free from」というトレンドも起こっていて、女性の53%が自然派成分の商品のみを使用しているという結果が出ていて、こうした、「自然」を好む女性が増えているのだと言います。
 
金銭的な側面でも、ムダ毛の処理にお金をかけるのではなく、今は、キムカーダシアンのような有名ブロガーに憧れて、ボディラインを矯正する商品や、カラフルなコスメを購入することにお金をかけている傾向にあるということです。インスタグラムなど動画や画像をシェアするSNSを使用するミレニアル世代には映らない部分は後回しになる傾向にあるのかもしれません。
 
わき毛の処理せずオフィシャルな場所に登場したことがある有名人は、マイリーサイラス、ジュリアロバーツ、ドリューバリモア、レディ・ガガ、マドンナの妹ローダー・レオン等がいます。先日のレッドカーペットでは、ローラ・カークがわき毛を処理せず登場し話題になりました。

これはちょっとびっくりですね。
 
  

ムダ毛は処理しなくてもいいの?

ムダ毛を処理しない人が増えているということですが、4人中3人はちゃんとムダ毛を処理しているのだということですよね。有名人でもはっきりとしたポリシーというかメッセージがあって、見られる立場だからこそ「あえて」見せることでポリシーを表現しているのだと思います。ローラ・カークが処理していないと話題になったのも、一般的に公共の場に出るのに処理をしないことが不自然だったからですよね。ローラ・カークは検索するとわき毛の件がトップ記事になるほどわき毛で有名人になってしまっています。
つまり、海外でもムダ毛を処理せず人前に出るのは、違和感があることだということなんだろうなと思いました。
 
 
一部の外国人にはムダ毛が目立たないというところも大きなポイントだと思います。特に髪の毛がブロンドの白人系の人はそもそもムダ毛もブロンドですよね。アフリカ系アメリカ人は、髪の毛と肌の色が近いので、腕の毛もわき毛も、肌の色に近いですよね。
それに比べてアジア人の私たちはどうでしょうか。色が白くて髪の毛は黒いのでムダ毛はとても目立ちます。
 
マイリーサイラスが手をあげても全然わき毛があるかどうか分からないのですが、もしわたしが同じことをしたらと思うと(笑
 
なので、この4人に1人が処理していないという記事を見て最初は「そういう時代なのかなぁ。。。」と思ったのですが、最後まで読んでいるうちに、「やっぱ日本人だし。ちょっと残ってるだけでも目立つよなぁ。」と思うようになりました。ちなみに、ディズニーチャンネルで売り出し中のベラ・ソーン(19)が人生初のVゾーンワックス脱毛をスナップチャットで公開してこれも話題になっていました。下が動画です。ちょっと、、、めっちゃ痛そうです。
 


 
海外では、カミソリでのシェイビングか、糊のようなワックスをのせてビリっと剥がす脱毛がまだまだ主流のようです。ワックスはすごく痛そうですね。永続性もなさそうだし。
 
日本だったら?エステのレーザー脱毛がコスパの面でも一番です。ほとんど生えなくなりますしね。

sharing is caring