インスタント・マンバンとかいうメンズ・エクステに海外女子も失笑
「写メ送って」と言ってくる時の男性心理とうまい返し方
トップ海外女性YouTuberのレレ・ポンズの動画が面白くてかわいい!
歴代最高ハリウッド女優9人の美しすぎるビキニ姿が見られる映画
今すぐなりたい人は必読!メイク動画YouTuberになるためのガイドライン
@ 2016 fwary

インスタント・マンバンとかいうメンズ・エクステに海外女子も失笑

TOPfrom:instagram.com/barbie

メンズのヘアスタイルに「マンバン(man bun)」というサムライ風な髪型があるのですが、これがここ数年、髪を長くしている男性に人気です。レオナルド・ディカプリオなど有名人もやってたりして、アウトローっぽいとか、アーティストっぽい感じがしてワイルドになれるのでかっこいいなぁと思う男性が多いようです。ヨーロッパのサッカー選手にもマンバンヘアの人がいるみたいです。メンズにとっては挑戦してみたいヘアスタイルの一つになっていますが、こんなスタイルです。↓↓↓
 

sponsored link


 マンバン MAN BUN


 
ワイルドでかっこいいですね。ロングウェーブを束ねるタイプのマンバンや、サイドや後ろは刈り上げたマンバンもあってトップノットと呼ばれたりもします。海外の人気YouTuberが
んで、この髪型に今すぐなりたいおしゃれメンズのために、便利お助けグッズが発売され、海外女子の間で話題(失笑)になっています。
 
ウワサのグッズがこちら↓↓↓
 

インスタント・マンバン

その名も、「インスタント・マン・バン」(Instant Man Bun)です。
 
そもそも「マンバンヘアー」にするにはポニーテールのようにゴムで束ね、お団子を作るのですが、そのお団子が小さいと格好つかないということらしいです。そこで、考え出されたのが、「エクステしちゃえばいいじゃん!!」というアイディア。
ちなみに、アマゾンで「Clip On Instant Man Bun」が10ドル(1100円)で売っています。まとめた髪に紐で結びつけるという方法で簡単にボリューム感のあるマンバン・スタイルになれちゃうという便利グッズ。ブラック、ブラウン、ブロンドの3種類です。

どんな風につけるかという動画もありました。
 


 
初めてインスタント・マンバンを試してみるという内容の動画です。つけている本人たちも楽しそうですね。アメリカでは男性がヘアスタイルやファッションを気にしすぎることはかっこ悪いと考える人が多く、ほとんどの人がヘアスタイルを気にしないのだそうです。おしゃれな男性のマンバンヘアも、男らしく無造作にまとめている感じが多いです。

インスタント・マンバンへの海外の反応

この「インスタント・マンバン」が発売されて色々な場所で「おもしろい!」とニュースになりました。海外の反応は、
「おもしろいね!これ、クリスマスのギャグプレゼントにもってこいだよ。」
「息子がムーランのマネをしたがっていたからちょうどいい!」
「マンバンヘアーに憧れていたからとても嬉しい。」
「すごくおもしろいよ」
「ホームパーティ用に買ったよ」
といった、おもしろいグッズだという声が多数でした。他にも、
「使えないね。安っぽい。」
「色が変」
「クリップがなくてうまくつけられない」
といった、本気で使おうとしている人の意見も多数あり、実際にマンバンのためのエクステンションがあることをここで知りました。
 

女性が使う取り外し可能なエクステに似ています。男の子も色々苦労してるんですね。。。
 

 
マット・デイモンが、わずか1ヶ月ですごいボリュームのマンバンにして話題になっちゃってます(笑
映画のヘアセットなのかなと思いますが。

 
 
ということで、本当にかっこいいマンバンヘアの有名人をインスタ画像で紹介します。
 
 


ジャレッド・レト(Jared Leto)
映画『スーサイド・スクワッド』のジョーカー役をやっていたジャレッド・レト。ハーフアップのマンバンスタイルです。ヒゲとマンバンはセットが多いですね。
 


 
レオナルド・ディカプリオのマンバンヘア。結べるギリギリの長さでも、このヘアスタイル。もっと短い時も常にマンバンにしていたりと、いくつもマンバンヘアの代表例として出てきます。
 
 

ジェイソン・モモア(Jason Momoa)
2017年公開予定の映画「ジャスティス・リーグ」にも登場するDCコミックシリーズでおなじみのアクアマン役をやっています。普段から海の王らしくロングウェーブヘアのジェイソン・モモアは、マンバンにしていることが多いです。
 
 

アヴァン・ジョーギア(Avan Jogia)
テレビドラマ「ヴィクトリアス」に出ていたのが知られているくらいですが、長い髪がよく似合う。というか、こういう人をみると、長髪は顔が大事だと思ってしまう。人気YouTuberのナッシュ・グライアーと似てる気がします。
 
 

ワンダイレクションのハリースタイルズ
最近断髪してしまったハリーは、よくマンバンにしていたので、参考になる画像がたくさんネット上にあります。この角度は恐ろしくかっこよいですね。
 
 
以上、男の子がマネしたがるマンバンヘアの特集でした。メンズのヘアスタイルで参考になりそうなサイトも載せておきます。これを見ておけば今人気のヘアスタイルがわかりますよ。
 
参考サイト:http://www.menshairstyletrends.com/

 

トップ画像は最新のバービー人形マンバン・ケンでした。
 

sharing is caring