インスタント・マンバンとかいうメンズ・エクステに海外女子も失笑
「写メ送って」と言ってくる時の男性心理とうまい返し方
トップ海外女性YouTuberのレレ・ポンズの動画が面白くてかわいい!
歴代最高ハリウッド女優9人の美しすぎるビキニ姿が見られる映画
今すぐなりたい人は必読!メイク動画YouTuberになるためのガイドライン
@ 2016 fwary

韓国で人気のメイクYouTuberを5人紹介しよう

YouTube/Daddoa 다또아

美容大国韓国にはかわいいファッションやコスメがいっぱい。韓国メイクYouTuberのPONYちゃんが海外でも人気なので知っていたのですが、韓国では他にも続々と人気YouTuberが誕生しているというウワサをキャッチしました。ウワサのYouTuberのインスタグラムアカウントとYouTubeチャンネルを紹介します。
 
ここ数年の間に日本国内では、韓国ファッションが空前のブームになっているのは知っていますよね。ラフォーレに行っても、109に行っても「韓国ファッション」が大好きという人たちで溢れています。韓国っぽいと言っても色々なタイプのファッションがあるので一概には言えないのですが、日本には無いけどマネしたい、新しいカワイイがたくさん詰まってるのが韓国ファッションかなと思っています。ファッションとセットでメイクもマネしたくなるカワイイスタイルが多く、韓国コスメは最近身近なショップでも売られるようになってきました。ウユクリーム、ティントリップ、3Dグラデーションリップ、アイブロウティントなどパッケージもかわいいし、手頃な価格で買えるし、たくさん集めたくなります。
 
わたしは英語圏のファッションマガジンをよく見るのですが、韓国はネイルやコスメで取り上げられることが多く、韓国コスメはパッケージがかわいくて、品質が良い(上品)といったイメージです。韓国のメイクYouTuber「PONY」さんが韓国コスメを使ったメイクアップ動画を投稿していますが、英語圏では韓国コスメは手に入りにくいため、PONYさんも色々工夫しているみたいです。世界に通用するアジア系の顔のメイクYouTuberはまだまだ少ないので、いつかミシェル・ファンのようにフォブスに載るような日本人メイクYouTuberが誕生するんじゃないかと楽しみにしています。
 
今回紹介するのは、今韓国で人気の韓国人メイクYouTuber5人。この5人を見れば韓国のリアルなメイクトレンドが分かるかも!?
 

sponsored link


韓国メイクYouTuber:ダットアちゃん


 
名前:다또아(ダットア)
インスタアカウント: @daddoa
生年月日:1996年生まれ
 

ダットアちゃんのYouTubeチャンネル

チャンネル名: Daddoa 다또아
このすっぴんからの韓国メイクはとっても参考になる!!そしてカワイイ!! 韓国語全然分かりませんが、声が癒される。自然体なところがとっても好印象です。
 
プロフィールなどダットアちゃんの公開情報は少ないようでした。
どうやら摂食障害で半年ほどYouTuberとしての活動を休止中だったようですが、5月20日に新しい動画が配信されるとのインスタコメントがありました。韓国メイクYouTuberとして実は中国で大人気になっていたようで、中国で立ち上げたブランドが3日でソールドアウトするという人気ぶりだそうです。これは中国でダットアちゃんのYouTubeの違法動画が公式動画以上に流行していたという事実があり、韓国では捉えきれないほど潜在ファンの数が多かったということらしいです。本人とエージェントもびっくりだったようです。その後、一気に有名YouTuberになってしまったことで、太ることへの罪悪感や動画へのクオリティなどにプレッシャーを感じ、摂食障害ということになってしまったようです。早く良くなってほしいですね。
 

次は、써니ちゃん
 

韓国メイクYouTuber:サニーパークちゃん


 
メイクYouTuberのサニーパークちゃんは、韓国生まれで5歳からニューヨークで暮らしていて、今もアメリカからYouTube動画を配信しています。
 
名前:Sunny Park (サニーパーク) 써니채널
インスタアカウント: @sunnychannel
生年月日:1998,12,5
年齢:18歳
星座:射手座
家族:お姉さんがいるそうです。
職歴: Atelier Dreibholzというグラフィックデザインの会社に勤務。現在の職業は不明。MTVのアニメーターとして活動していた経歴もありました。
 

サニーパークちゃんのYouTubeチャンネル


 
チャンネル名: 써니채널 Sunny’s Channel
サニーちゃんのメイクチュートリアルでは、カイリージェンナーメイクが有名だそうです。チャンネル登録者数は94万人。チャンネル開設は2015年、16歳の時!!次世代YouTuberとして活躍しています。
 
 

韓国メイクYouTuber:チョンユちゃん

名前:JJeong U  쩡유 (チョンユ) jjeongu 원유정
インスタアカウント:  @1_yu_jeong
生年月日:1997年2月20日
出身:韓国 釜山広域市在住
 
韓国語が読めないのでわかりませんが、YouTubeでは쩡유 (チョンユ?ジョンユ?)ちゃんとして活動しているようです。情報は少なめです。
  
 

チョンユちゃんのYouTubeチャンネル

https://youtu.be/Y1qvX58JDfo
  
チャンネル名: 쩡유 JJeong U
メイクもお肌もきれいなチョンユちゃんは、メイクチュートリアルだけではなく、美容コスメやヘアセットの動画もアップしています。オルチャン風の前髪の作り方はすごく勉強になります。
 

韓国メイクYouTuber:シドニーちゃん


 
名前:Sydney Kim (シドニー・キム) 
インスタアカウント: @sydneytoyou
生年月日:1991年11月4日
出身:韓国  現住所はイギリス
仕事:経済関係の学部卒で、マーケティング関係のお仕事をしているそうです。
 
韓国系イギリス人?のシドニーちゃんは、家族のお仕事でフィリピン、サウジアラビア、オーストラリアなどたくさんの国に住んでいて、基本英語で話しています。日本語も話せるとYouTubeのQ&A動画で語っています。

シドニーちゃんのYouTubeチャンネル


 
チャンネル名: sydneytoyou
出身国は韓国ということで韓国語と英語を中心にYouTube動画が作られています。日本語の翻訳も出ていたので動画としては見やすいかなと思いました。イニスフリーなど韓国のコスメを使ったレビューをしていたり、有名ブランドのファンデーションの大量レビューをしていたりとコスメ好きな人に参考になりそうな情報がたくさん詰まっていました。
 
追記:コスモポリタンでも紹介されていた韓国メイクYouTuberがこちら
 

韓国メイクYouTuber:ジェンちゃん


  
名前: Jenn Im (ジェン・イム) 임도희
インスタアカウント: @imjennim
生年月日:1990年12月22日 26歳
出身:ロサンゼルス
仕事: YouTuberとして成功していて、コスメラインも出しています。
 
韓国とアメリカのハーフ。26歳に見えないベビーフェイスが人気の理由じゃないでしょうか。
 

ジェンちゃんのYouTubeチャンネル


 
メイクチュートリアルが一番人気ですが、彼女はファッションも注目されていてコーディネイトの動画も人気です。

 
以上、韓国の有名メイクYouTuberでした。今回色々なYouTuberを見て思ったのですが、人気が出る人と出ない人の差は「人柄」な気がしました。やってること、話してること全てにその人の人柄が表れていて、視聴している人もその雰囲気を感じてるんだろうなと思います。わたしも、また見たいと思われるようなコンテンツが作れたらいいなと思います。
 

sharing is caring