インスタント・マンバンとかいうメンズ・エクステに海外女子も失笑
「写メ送って」と言ってくる時の男性心理とうまい返し方
トップ海外女性YouTuberのレレ・ポンズの動画が面白くてかわいい!
歴代最高ハリウッド女優9人の美しすぎるビキニ姿が見られる映画
今すぐなりたい人は必読!メイク動画YouTuberになるためのガイドライン
@ 2016 fwary

外国人に喜ばれるバラマキお土産*ダイソーBEST10*

Souvenir from 100 Yen Shop

TOPfrom:instagram.com

海外ホームステイ&留学で、友達やホストファミリーにお土産を用意しないといけない時ってありますよね。バラマキできそうな小物を100円ショップで探してみました。今回は、グローバル展開しているダイソーをメインに探したのですが、同じようなものならセリアやキャンドゥ、ナチュラルキッチンでも見つかると思います。プリクラで有名なフリューとのコラボが好調な様子のダイソーですが、インスタグラムアカウントは、30万フォロワーになったそうです!!
 


 
 
そんなダイソーは、外国人が日本のお土産を探しに行くスポットとしては昔から有名です。

 
ダイソーは、国内に約2800店舗、海外に80店舗ほどあるのだそうです。アメリカには、ワシントン、テキサス、カリフォルニアの3つの州に合わせて29店舗あります。
 


 
 
 
下のリンクから自分が行く予定の場所にダイソーがあるか調べてみてください⭐️
 
ダイソー公式サイト:http://www.daisoglobal.com/

同じの近所に売ってるじゃん!!ってならないようにチェックしておいてください😅
では、定番のお菓子から紹介します👇👇👇

sponsored link


macha snacks


抹茶のお菓子は、海外でも好き嫌いが少なくて定番。老若男女気にせず渡せる一番オススメのお土産です。ホストファミリーにはこれが一番だけど、ダイソーじゃなくてもいいかも😅
さらに、置きにいきたい場合(定番中の定番で)は、グリコのポッキーや、ネスレのキットカット、オレオなどの海外でもメジャーなメーカーを選ぶと喜ばれます。
 

Washi paper tape


マスキングテープ
カラフルでかわいいマステ。大量買いしてるのはスペインの方みたいです。ディズニー柄など普通に自分が欲しいのをあげるのが良いと思います。マスキングテープは、「WASHI TAPE」と呼ばれています。
 

#bento accessories


お弁当グッズ
弁当文化の少ない海外では、お弁当用のグッズが衝撃のようです。アジア圏でも欧米圏でも弁当をランチにって思った以上に少ないんですよ。みんな温かいご飯に慣れてます。
 

#HelloKitty


キティちゃんグッズ
キティちゃんは、ハマってるセレブも多いほど、海外でも人気のキャラクターです。
 


最近だとメイク落としが出てました。しかもこれ、日本製っていところが良いですね。フタもかわいいけど単独でお土産にはならないから個人的にほしい
 
 

#chopsticks


キャラもののお箸
日本が好きとか、日本のカワイイキャラが好きな人におすすめです。ダイソーは、グローバル展開しているだけあって、海外で人気のキャラクターグッズがよく出てています。キティちゃん、マイメロ、ぐでたま、ディズニーなどの人気ブランドはマストです
  

 

nailpolish


ネイルやリップは日本とかあまり関係ないですけど、アジアっぽいものが好きじゃない人のことも考えて誰でもももらってうれしいものを選んでみました。エポスルールシリーズは確かメイドインジャパンだったと思うので、そういうのを選ぶと日本のお土産っぽくなりますね。同じ年代の子にあげるなら、「自分がもしもらったら」って考えると選びやすいです。

sushi magnet


寿司フィグ(食品サンプル)
これは、マグネットになっています。海外では、日本のお土産に、プラスチックでできた「食品サンプル」がリアルすぎると大人気。プラスチック食品サンプルは、東京だとかっぱ橋で業務用に売られているのですが、スカイツリーや原宿などにも専門のお店があると思います。
  
 

Washi paper


和紙でできてるプロダクト
日本風できれいな柄がたくさんあります。レターセットや、ミニカード、封筒(ポチ袋)はシーズン毎に新しい柄がたくさん出るので日本好きの外国人でも持ってない柄を渡せていいと思います。柄に迷うなら、たくさんの柄が入っている定番の「折り紙」もおすすめ。
 
  

#beauty blender??


海外のダイソーでも、「beauty sponge」として売られています。有名セレブやメイクアップYouTuberたちがみんな使ってる、あの「ビューティーブレンダー」風のスポンジです。デパートで売ってるクオリティ、でも100円!!コスメ好きのお友達への最高のお土産になります。今回の特集で一番紹介したかったアイテムです。最近お気に入りのYouTuberのPONYさんもダイソーの「beauty sponge」を使ってます💖
 
 
 

Japanese ornaments


日本風のカワイイ置物が幅広い年代の女性に人気です。特に「KAWAII」招き猫が人気。
 
 

#sticky


ふせん。
かわいいふせんをもらったらうれしいのは、海外女子でも同じみたいです😍マステと同じでコレクションしたくなりますよね。和柄でなくてもOK。
 
 

Charcoal face pack


炭パック
海外では色々な高級ブランドから炭パックが出ているので、海外のダイソーでは、かなり売筋みたいです。自分用に買っていく人の方が多いかな?
 

#fooderasers


おもしろ消しゴム
小中学生にはこれ。男の子でも女の子でも喜びます。お寿司やピザなど食べ物系が特にウケます。本家おもしろ消しゴムは、埼玉のイワコーさんです。リップスマッカーみたいに匂い付き消しゴムもウケるかも。
 
 

#kendama


けん玉
小学生以下の男の子にはこれが定番。子供向けのお土産の長年の定番になっています。
 

ウケ狙いだと👇👇👇


はい。アレに見えるそうです。
 
  
ウケ狙いは置いておいて、ダイソーやセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンなど100円ショップの商品って、人気商品だとすぐなくなっちゃいますよね。紹介したアイテムが今は売ってないかもしれないので、色々探してみてください。他にも外国人に喜ばれそうなものは、手ぬぐいや扇子など日本っぽいものが100円ショップにもあるのですが、ちょっと質が微妙かもしれません😅
 


バラマキ用のお土産が決まったらギフトラッピングもダイソーで準備しちゃいましょう。かわいいペーパーバッグに入れたら完璧
 
 
今回参考にしたサイトは以下です。

 

下のリンクからアメリカのテレビで特集された「ダイソー特集」のニュースが見られます。
http://ktla.com/2015/07/11/burrous-bargains-daiso/

#easysealer


ハンディーシーラー(イージーシーラ)
お菓子の袋を途中でもう一度閉じる便利グッズですね。実用系なのでお土産っぽくないですが、海外では売筋みたいです。

 
  
 
そのほか、外国人に渡す、参考になる普通の日本のお土産リストは、こちら👇👇👇
https://www.tsunagujapan.com/

sharing is caring