インスタント・マンバンとかいうメンズ・エクステに海外女子も失笑
「写メ送って」と言ってくる時の男性心理とうまい返し方
トップ海外女性YouTuberのレレ・ポンズの動画が面白くてかわいい!
歴代最高ハリウッド女優9人の美しすぎるビキニ姿が見られる映画
今すぐなりたい人は必読!メイク動画YouTuberになるためのガイドライン
@ 2016 fwary

ハリポッターファン必見!バタービール味のアイスが登場

Potterheads

TOPfrom:Yuenglingsicecream

ハリーポッターファンなら飲んで見たいと思ったことがあるはず、「バタービール」がユニバーサルスタジオに行かなくても楽しめると海外で話題になっています。うわさのバタービールを紹介します。バタービールは、日本だと、USJで2種類のバタービールが、パーク内のフードコートで楽しめます。今回話題になっているのは、バタービール味のアイスクリームです。
 
 

sponsored link


バタービールと言えば

バタービールと言えば、ハリーとロンと、ハーマイオニーが注文していたこれですね。

ハリーポッターの世界だと、子供でも飲める甘いビールっぽい飲み物です。バーを出た後、ハーマイオニーが酔っ払ってるので、アルコールが入ってるんだろうなと思って見てました。

ユニーバーサルスタジオのハリーポッターのアトラクションでも、JKローリングが監修したバタービールが売られています。見た目がビール風な炭酸ジュースです。USJで飲んだことがある人もいると思います。
 

参照:HARRY POTTER, characters, names and related indicia are trademarks of and © Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. © 2011 Universal Orlando Resort. All rights reserved.

 

yuenglingsicecream

公式サイト:http://www.yuenglingsicecream.com/
このイエングリングアイスクリーム(yuenglingsicecream)は、アメリカのペンシルバニア発祥の老舗ラガービール「イエングリング」が元会社です。このイエングリングは、アメリカで一番古いラガービールとしても知られていて、去年アメリカ国内販売シェアNo1になったことでも有名なビール会社です。
イエングリングアイスクリームのアイスは、20種類ほどあり、アメリカ国内では、地域のスーパーチェーン店などで3ドルから4ドルで購入することができます。バタービール味は、バタークリームとバタースコッチのミックスフレーバーのプレミアムアイスクリームです。
 
 
今回のバタービール味の発売は、社長の家族がハリーポッターの大ファンだということと、会社としても面白い味を探していたのがきっかけだと、HUFFINGTONPOSTで語られています。ハリーポッターの世界では、バタービールはアルコール飲料ですが、誰でも楽しめるよう、もちろんアルコールフリーで作ってあるとのこと。(アイスですからね。)禁酒法が始まった1920年に創業された老舗ラガービール「イエングリング」。その子会社だからこそ出せた特別なフレーバーだけあって、アメリカ国内の期待も大きいようです。
ハリーポッターの作者JKローリング氏がこのフレーバーを気に入ってくれるといいのですが。とイエングリング・アイスクリームの広報が語っています。

海外の反応

早速購入した人をインスタで発見!!
 


近くのスーパーですぐ見つかりました。とってもおいしい。ちょっと重めのバタースコッチだけど、いい味だし、後味がバタービールっぽいかな。ユニーバサルスタジオ・オーランドに行く途中で見つけてびっくししました。
 
上の人のように#butterbeerや#butterbeericecreamで調べると購入した人の投稿がいくつか上がっていました。
おいしそうです。
  

 
 

参考サイト:
http://www.huffingtonpost.com/

sharing is caring