インスタント・マンバンとかいうメンズ・エクステに海外女子も失笑
「写メ送って」と言ってくる時の男性心理とうまい返し方
トップ海外女性YouTuberのレレ・ポンズの動画が面白くてかわいい!
歴代最高ハリウッド女優9人の美しすぎるビキニ姿が見られる映画
今すぐなりたい人は必読!メイク動画YouTuberになるためのガイドライン
@ 2016 fwary

大人気アプリ「ミックスチャンネル」のアカウント登録の注意点・始め方

今話題のミックスチャンネルを使ってみよう!

10代に大人気の動画投稿アプリ「ミックスチャンネル」の使い方を紹介します。
アカウント登録の注意点から、
「ファンになる」「Likeする」
「コメント方法」「動画の止め方」など
始めて「MixChannel」を始める人向けに使い方を詳しく説明していきます。
 
かわいいカップル動画や話題の動画が楽しめるミックスチャンネル。 
「LOVE」「ツインズ」「おもしろ」「ダイエット」など人気の動画が見放題です! 
自分で動画を作って投稿することもできちゃうのがミックスチャンネルです。 
 

sponsored link


ミックスチャンネルをインストール

まずはアプリをインストールして起動します。

登録画面になるのでツイッターでログイン。
「MixChannelがアカウントにアクセスすることを許可しますか?
MixChannelはあなたが承認した後、アカウントと連携することができます。」と出るので、
「許可する」を押します。

※※注意※※

ミックスチャンネルは一度登録するログイン画面が出てきません
ツイッターアカウントでログインした後はアカウントの変更ができませんので、
登録アカウントはちゃんと考えて、注意しておきましょう。
ただし、アカウント連携の非表示はできます。
※※※※※※
 
 

ミックスチャンネルの楽しみ方

アプリを起動したら早速「ユーザーランキング」を見てみましょう。
最初は、総合1位の「まこみな」ちゃんから。 
 
今のところ、総合、ルーキー、ツインズ、カップル、女性、男性、
顔出し、メイク、おもしろなどのカテゴリに分かれています。追記:ダンスなどカテゴリが増えてきています。
ミックスチャンネルはまだ始まったばかりなので、
これから色々なジャンルが出てくると思います!
 
「まこみな」ちゃんをクリックするとこんな画面になります。

今回は、「まこみな」ちゃんの作った動画を見たいので見たい動画をタップしてみましょう。
すると、動画が再生されます。
10秒くらいです。
 

ミックスチャンネルで「いいね!」する

「まこみな」chanのかわいい動画を見た後は、
「Like」しましょう。
ツイッターやインスタグラムの「♡」と同じです。
ミックスチャンネルの「いいね!」は連打することができます。連続10回くらいはできると思います。
 
コメントにはみんなのコメントがたくさん載っています。
ミックスチャンネルで投稿してるコ達はコメントバックしてくれるコが多いのもうれしいです。みんなの年齢が近いせいか、コメントやフォローなどは活発に行われているような気がします。アメリカのMusically(ミュージカリー)に似ています。
「まこみな」chanのダンスがとてもかわいかったので
「ファンになる」ことにしました♡
 
「ファンになる」をクリックします。
すると、

ミックスチャンネルでファンになる

こんな画面になります。
 

「OK」を押すとコメントを書く画面になります。
「キャンセル」を押すと、コメント無しでファンになります。
せっかくなのでコメントしちゃいます。 

こんな感じです。(テキト過ぎ)

「書き込み」を押すとコメントが掲示板に投稿されます。

掲示板にコメントが投稿されました。きいなの画像がきもくてすみません。
 
 

ミックスチャンネルでコメントを削除したい時

ミックスチャンネルを使っていて、今までのコメントを削除したい時は
自分のコメントを長押しすると「削除する」が出るのでそれで削除できます。
 
 

ミックスチャンネルで、Likeを削除したい時

あまり無いと思うのですが、間違えて押してしまった時などは、もう一度「Like」を押しましょう。
「Like」が取り消されます。
 

ミックスチャンネルでファンを辞めたい時

更にあまりな無いと思いますが、ファンを辞めたい時は、
「すでにファン」のアイコンを押すと、ファンを辞める事もできます。

ミックスチャンネルでお知らせ機能

メニューの「お知らせ」に
「〇〇さんからコメントの返信がありました」
と入っていました!
いいなと思った動画にコメントをすると、
動画を作ったコから返信がくることがあります。
最初はびっくりしました!
これがめちゃめちゃうれしい!!

ミックスチャンネルの「コメント」「コメントの返信」の探し方

自分がコメントした内容をもう一度、確認したい時は、今のところ自分で探すしかありません。
コメントの返信も返信が来たら、すぐ見に行ったほうが良いです。
埋もれてます。

ミックスチャンネルの動画の停止方法

「ダンス」や「動画の作り方」など
見たい部分があっという間に過ぎてしまうの事があります。
見たいところで動画をタップすると一時停止できます。
 
 
ただし、インスタグラムなど他のSNSと同じように、早送りやちょっと戻ったりできません
アプリを切り替えたり、スマホの画面が消えると、
最初からになります。
あまり長い動画は無いのでもう一度見直しましょう。
 
 
以上、ミックスチャンネルの使い方でした。

sharing is caring