インスタント・マンバンとかいうメンズ・エクステに海外女子も失笑
「写メ送って」と言ってくる時の男性心理とうまい返し方
トップ海外女性YouTuberのレレ・ポンズの動画が面白くてかわいい!
歴代最高ハリウッド女優9人の美しすぎるビキニ姿が見られる映画
今すぐなりたい人は必読!メイク動画YouTuberになるためのガイドライン
@ 2016 fwary

夏フェス用♡”フラワークラウン”の作り方4ステップ【ヘアアレンジ】

夏フェス用♡盛れちゃう”フラワークラウン”の作り方4ステップ【ヘアアレンジ】です。

フラワークラウンってこんな感じ✨
 

390マートとかクレアズでもヘッドドレスのコーナーで売ってます!今では、色々なショップで、売っているのを見かけるようになりましたが、せっかくなら、自分の好きなカラー、好きなお花を使って、かわいいフラワークラウンを作ってみたいですよね。ということで、かわいいヘッドドレスを作れるDIY技を見つけてきたので、紹介します。
夏フェス用にかわいいフラワークラウンができたらSNSにのせちゃいましょう✨

小さめとか、左だけ大きくとか自分流にカスタマイズできるから
ちょっとしたお出かけにも使えますね。
ボヘミアン、ヒッピースタイルにも使えるし、
ブライダルやちょっとしたパーティードレスの時に使うのもかわいいです♡
友達の誕生日プレゼントにも喜ばれるかもしれません💕

作り方と材料


 
おおまかな作り方はこんな感じ。

材料


 

・フラワーワイヤー(細身の緑色ワイヤー)
・フラワーテープ(濃いグリーンのテープ)
・造花
・はさみ

ほとんど100円ショップにあるからすぐ準備できちゃうよ。

造花をもっと探したいってコは、大きなホームセンター(カインズ&JH)や手芸屋さん(ユザワヤ等)、東京なら浅草橋に造花屋さんがいっぱいあるよ。最新の造花は本物にしか見えないくらいスゴイから一度見てみて!

STEP1 準備する


 

細身のワイヤーなら頭に2.3周巻いてカットOFF
お花は茎を3cmくらい残してカットOFF

STEP2 ベースをつくる


 

3周目をねじねじ巻いて形を作っていくよ
最後はテープで巻くから、飛び出さないように自然に巻いてね

こんなかんじ。

STEP3 テープを巻いていく


 

ワイヤーで髪の毛が絡まらないようにしっかりテープを巻いてね。
特にワイヤーの最初と最後はあぶないからしっかり巻いておこう。

STEP4 フラワーをつける


 
お花の茎の部分にテープを巻いていくから3cmくらいは必要だよ。
緑もあるとかわいいね✨
ワイヤーベースにお花を借り置きしてデザインを考えよう。
 
 

デザインが決まったら花を1コずつテープで巻いていこう。
ぐるぐるぐるぐる。。。
茎の部分が飛び出ると髪の毛に引っかかるから、長い時は、茎をカットするか、テープで最後まで巻いておこうね。
 

どーん。完成✨

できました!

sponsored link


flower crown tips

フラワークラウンDIYってブームなので、結構色んな画像がでてる♡
参考にどうぞ。
 

 

バックタイプ
 

 

サイドタイプ ワイヤーじゃなくてスウェードの紐っぽい
 

 
お花小さめ
 
 

 
色の使い方がかわいい
 
 

 
パステルトーンでいろんなお花を合わせてみる
 
 

 
ヘアカラーとトーンを合わせる

ほかにも frower crown で調べると色々画像が見られますよー✨

sharing is caring