インスタント・マンバンとかいうメンズ・エクステに海外女子も失笑
「写メ送って」と言ってくる時の男性心理とうまい返し方
トップ海外女性YouTuberのレレ・ポンズの動画が面白くてかわいい!
歴代最高ハリウッド女優9人の美しすぎるビキニ姿が見られる映画
今すぐなりたい人は必読!メイク動画YouTuberになるためのガイドライン
@ 2016 fwary

今すぐ使えるインスタ韓国語#ハッシュタグカンペを紹介するよ

Korean Hushtags

TOPfrom:instagram.com/styleshare_kr/

韓国ブームで韓国語でファッションやスタイルを探したい!!韓国で流行ってるのって何?って調べようと思った時一番困るのが「韓国語わからん」だと思います。私もさっぱり分かりません。でも、#ピンク #JK3 とか韓国語ハッシュタグが見たかったので、カンニングシートを作りました。今使われてるハッシュタグばかりだからリアルにヒットすると思います。インスタグラムやツイッター、スタイルシェアで使ってみてください💫

sponsored link


#韓国語ハッシュタグ一覧

コーデを見たい時に使えるハッシュタグ
#데일리 #デイリー
#데일리룩 #デイリールック
#데일리코디 #デイリーコーデ
#오오티디 #今日のコーデ
#ootd #ootd今日のコーデ
#코디 #コーディネート
#겨울코디 #冬のコーディネート
#일상 #日常(いつものコーデ)
#스타일 #スタイル
#핑크 #ピンク

👇👇👇投稿が多いので飛ばされそうなタグ
#데일리그램 #日常stagram
#일상스타그램 #dailygram
 
なんとかスタグラムの基本形は、使われ過ぎてて見てほしい人たちに見てもらえなさそう。
 

高校生ハッシュタグ


韓国の高校生活が見られます。
#고딩 #高校生(話し言葉)
#고등학생 #高校生(丁寧)
#고1 #高1
#고2 #高2
#고3 #高3
 
#고3스타그램 #高3スタグラム

#99년생 #99年生まれ
#00년생 #00年生まれ
 
 
#99 だけでも99年生まれのハッシュタグで使われています。
 
数字変えるだけで、かなり使えます。
 
  
#수능특강 #試験特別講習
#수능 #修学能力試験
#修学能力試験は日本で言うセンター試験のこと。みんなのノートや勉強の様子が見られます。手書きの韓国語ってかわいい!!

 
 

オルチャンのセルフィーを見たいときに使えるハッシュタグ

#훈녀 #フンニョ(癒し系の女の子)
#오늘의흔녀 #今日のフンニョ
#얼짱 #イケメン
#훈남훈녀 #フンナムフンニョ
#오늘의훈남 #今日のイケメン(変な投稿も多いです)
 
#イケメンは意外ですが、かわいい女の子が自分のセルフィーにつけてたりします。フンナムはイケメンの意味みたいです。
 
#셀피 #ハメ撮り(セルフィーのこと)
#셀카그램 #ハメ撮りグラム
#그램그램 #グラムグラム(新しい?!)
#얼스타그람 #オルスタグラムの変化系

 
(年齢バラバラな、なんとかスタグラム)
#셀스타그램 #セルスターグラム
#얼스타그램 #オルスタグレム
#셀카 #セルカ
#셀피 #セルピ
#셀프 #セルプ
ハッシュタグってむずかしいなぁ

ヘアスタイルを見たい時に使えるハッシュタグ
#헤어 #ヘア
#흑발 #黒髪
#롱헤어 #ロングヘア

メイクを見たい時に使えるハッシュタグ
#얼굴 #顔
#메이크업 #メイクアップ
#핑크 #ピンク
#데일리화장 #デイリー化粧
#화장법 #化粧法
#네일 #ネイル
#렌즈 #レンズ(カラコン)
#페리페라 #プリペラ(コスメブランド)
 
ブランドやショップを見たい時に使えるハッシュタグ
#아메리칸어패럴 #アメリアンアパレル
#프롬비기닝 #フロムビギニング
#스타일난다 #スタイルナンダ
 

ファッション用語ハッシュタグ
#모자 #帽子
#자켓 #ジャケット
#가디건 #カーディガン
#치마 #スカート
#구두 #靴
#양말 #ソックス
#귀걸이 #イヤリング
#목걸이 #ネックレス
 
その他ファッション用語ハッシュタグ
#폰케이스 #スマホケース
#아이폰케이스 #iPhoneケース
#데코덴케이스 #デコデンケース
#인생템 #一生もののアイテム(お気に入り)
#데일리템 #デイリーアイテム
#후기 感想(使ったコスメの感想、旅行に行ってきた感想など)

インスタ用語も覚えよう
#인스타 #インスタ
#인스타그램 #インスタグラム
#팔로우 #フォロー
#소통 #仲良くしようね
#좋아요 #いいね
#맞팔 #フォロバ
#선팔 #フォローした
#팔로우 #フォロー
#허쉬태그 #ハッシュタグ

使えそうなハッシュタグ
#명동 #明洞(日本でいう原宿)
#홍대 #弘大(明洞の次に行きたい)
#카페 #カフェ
#사진 #写真
#필터 #フィルター
#캐릭터 #キャラクター
#디즈니 #ディズニー
#카카오프렌즈 #カカオフレンズ
#라인 #LINE
#라인스토어 #LINEストア
#졸업 #卒業
#여행 #旅行
明洞に行けばとりあえず気になるショップは全部回れそう。
スシェで上のハッシュタグを見ると流行ってるキャラクターや写真フィルターが分かったりします。

以上、韓国語ハッシュタグと用語集でした。調べる時に使うので、増えていくと思います。
 
 
間違ってたり、もう使わないけどね!といったお話はツイッターかインスタに入れていただけると嬉しいです😄
というか、もっと知りたいのですが、流行りの言葉を日本語にしてくれる人いないかなぁ。
読めれば英語単語っぽい単語は分かるのかもしれないけど、今日のコーデだとかお気に入りなどは結構調べました。(日本語で。)
 
追記:2017/03/27
#写真やブランド名など7件追記しました。
 
追記:2017/04/06
高校生用語などたくさん追記しました。

sharing is caring