インスタント・マンバンとかいうメンズ・エクステに海外女子も失笑
「写メ送って」と言ってくる時の男性心理とうまい返し方
トップ海外女性YouTuberのレレ・ポンズの動画が面白くてかわいい!
歴代最高ハリウッド女優9人の美しすぎるビキニ姿が見られる映画
今すぐなりたい人は必読!メイク動画YouTuberになるためのガイドライン
@ 2016 fwary

ファッションブロガーなら押さえておきたい#OOTDポーズ16選

#OOTD

TOPfrom:instagram.com

インスタグラマー&ファッションブロガーさんなら押さえておきたい。海外メディアが研究している#OOTDポーズを特集します。今日のアウトフィットを紹介する時につける人も多いハッシュタグ#OOTD。いいね!をたくさんもらっているファッションブロガーさんはどんな#OOTDポーズをしているのか気になりますよね。人気ファッションブロガーのインスタグラム アカウントと一緒に、#OOTDポーズを紹介します。
 
 

sponsored link


#OOTDって何?

#OOTDとは、“Offer Of The Day”や“Outfit Of The Day”などと言われています。今日のコーデを紹介する時につけるハッシュタグで、英語圏で主に使われていましたが、今では知る限り日本でも韓国でも一般化しています。
インスタグラムでファッションブロガーになりたいと思っている初心者インスタグラマーさんが、最初に悩むのがハッシュタグだと思います。タイムライン(最初の画面)にはフォローした友達のフードポルノ(毎日のくだらない食事)やら、大して変化のないBBFの愛犬の画像やら「いいね!」しなくちゃいけない投稿がいっぱいです。#今日のコーデ なんてスルーされて、なかなか「いいね!」してもらえていない気がしませんか?
そうなると「もしかしてハッシュタグが原因かも」と思い、色々ハッシュタグを試してみる。。。というのを繰り返すのが、インスタグラムを使い始めた時によくある事だと思います。
 
「いいね!」が100件を超えない。いつかは1000件超えしてみたい!!というファッションブロガーさんに伝えたい事。
 
画像が大事
 
はい。インスタグラムでもっとも大事な事。それは絶対「画像」だって事です。当日のコーデやスタイルももちろんですが、それ以上に、ポージング、背景と画像のバランスがとても大事です。
 
モデルみたいなポーズは街中ではちょっと恥ずかしいって思いますよね。大丈夫。あなたと、あなたの今日のドレスを最高に美しく見せるポーズをいくつか紹介します。早速次回、トライしてみて!!
 
 
では、人気インスタグラム投稿と一緒に研究された厳選ポーズをどうぞ👇👇👇
  

片足上げポーズ


 
かなり簡単にできるポーズ。「片足上げポーズ」は足を長く見せてくれます。インスタグラムではびっくりするほどよく見かけるポーズです。スカートに見えることを防止することができるので、ワイドパンツやスカンツをきれいに見せれくれます。
 
  

シンデレラポーズ


 
スイート&モードな装いの時は、高貴な方にお辞儀するお姫様のようにスカートをちょっと広げてみせて。まるで、イットガールのアレクサ・チャンみたいでしょ。
 
  

脇見せポーズ


 
ちょっとかっこよくポージングしたい時は、モデルさんみたいに片手を挙げてみよう。簡単にシックになれます。授業中に先生に指されたくないけど、でも手を挙げなきゃいけない時のポーズ。だらっとね。
 
 

ヘッドレス&ミラーポーズ

今日のヘアメイクの仕上がりがうまくいってない時はこれ。鏡越しにセルフィーする時に顔を入れずに撮ってみましょう。というかこの日本人。ショップの試着室で撮ってるみたいですが、その件については個人的にはかっこ悪いと思うのですが、インスタグラムにはそんなことは関係無し。画像が全てだという見本になります。
 
 

振り向きポーズ


 
「え?だれ?わたし?」みたいな感じで振り向いてみましょう。ちょっとした場所に座って考え事をしている時に後ろから声をかけられた。というシュチュエーションです。ええ。まあ。自演ですが。
 
 

ぶらぶら歩くポーズ


 
モデルのストリートスナップのような#OOTDポーズです。カジュアルなストリートを背景に、ちょっと歩いてきたところを撮ります。笑顔でかわいくパパラッチに応えましょう。
 
 

遠くを見つめるポーズ


  
物思いにふけるように遠くを見つめてみましょう。頭からつま先まで、本日のアウトフィットはしっかり見せるのが、上級者のスタイル。
 
 

入学式ポーズ


 
入学式の時にまっさらな制服でママに写真を撮ってもらった時のことを思い出しましょう。顔切れとるやないかい!と思ったでしょ? これだけ投稿するなんてもったいない。2枚目にはぜひビフォア&アフターのおもしろ画像を載せること。

  

足をクロスするポーズ


 
定番の足を長く見せるポーズの第2弾。ジーンズやレギンスの時に使えます。ちょっとおもしろいことを言われて笑っちゃったよ。という風に首を斜めに傾けてにっこりスマイルしてみて。
 
 

ベテランポーズ


 
足を腰の幅まで開いて、手をだらっとさせて、ちょっとだけスマイル。はい。ストリートスナップのベテランポーズの出来上がりです。撮られ慣れてるわー。と思わせるポーズです。
 
 

#EvaChenポーズ


 
ファッション誌の編集長でママスターグラマー(ママ・インスタグラマー)のエヴァ・チェンさんのポーズ。ファッションブロガーの神をマネしてみたい方はぜひ#EvaChenPoseのハッシュタグをつけて投稿してね。ポーズには、お気に入りのシューズとバッグ、それにフレッシュなフルーツを添えて。
 
 

フラメンコポーズ

ちょっと変わった画像にしたい時はくるくる回ってみましょう。レースやフロウレスな花柄のスカートによく合うポーズです。完全に顔がぼやけてしまわないようにゆっくり回ることができればベスト。
 
 

ポケットインポーズ


 

かっこいい女の子のポーズ。つま先を寄せて内股に。片手をポケットに入れて、恥ずかしそうに横を向くとさらにかっこいい。言うことなし。
 
 

平均台ポーズ


 
右足と左足を前後にして街角を歩いている風な感じでポーズ。これが#OOTDマジック。
 
 

ベイビーと一緒ポーズ


 
これが最新の#OOTDアクセサリーじゃないかと思う。ベビーカー。むしろベビー。反則技だが効果絶大。で、いいね!数は2倍になるでしょう。
 
 

ミラーショットポーズ


  
周りに誰もいなくて、#OOTDを投稿したい時に使える技です。全身が映る鏡を見つけたら、足を前にクロスして撮りましょう。カイリージェンナーだっていつもこれだもの。
 
 
以上、#OOTDのポーズ研究でした。ステキな投稿になるといいですね💖
 
参考サイト:http://www.refinery29.com/

sharing is caring